たろうちゃんの日記

女子大学生👧 美容やファッションに興味あります🤍 スイーツにも目がないです✨ Twitter懸賞も頑張っています🔥 好きなことを気ままに書く雑記ブログです☀️

【大学生】着回しやすい服👗

今回は個人的に重宝している

着回ししやすい服を紹介します‼️

 

服を買うけど

コーデのレパートリーが少なかったり

これから服を買おうとしている人の

参考になれば嬉しいです😊

 

 

●フレアデニム

●襟なしシャツ

マーメイドスカート

●シアートップス

●シームレスショーツ

 

 

 

 

●フレアデニム

 

デニムは年中使える万能アイテム‼️

何にでも合うので本当に使いやすいです✨

 

私は足が細く見えるのでフレアデニムが好きです🤍

ユニクロのフレアデニムを買いました‼️

 

濃い青と薄い青があって両方買い✨

 

太ももはピチッとしすぎず程よいフレアなので

履き心地はキツくなくて動きに支障がないです‼️

 

 

●襟なしシャツ

 

襟ありのシャツも着回ししやすいのですが

かっちりしすぎてしまったり

襟付きのジレとも合わせやすいので

襟なしがより着回せると思っています✨

 

白色の他にもカラーバリエーションが豊富で

色物だと1枚でも可愛く着られると思います‼️

 

白色も1枚で着られて

ニットベストなどの重ね着にも最適なので

襟なしのシャツは着回ししやすいです‼️

 

 

マーメイドスカート

 

1枚で綺麗めなコーデが作れます✨

 

体のラインも綺麗に出るので

スタイルも良く見えて便利です‼️

 

黒は相変わらず合わせやすいのですが

意外と柄物も合わせやすくて集めています‼️

 

 

最近はしまむらでもいろんな柄や色のものがあって

しまむらとgrlのマーメイドスカートを履いています

 

これも年中履くことができますが

生地の種類によって暑さがだいぶ変わるので

季節によって使い分けるのが良いと思います‼️

 

 

●シアートップス

 

1枚でも重ね着でも着れます‼️

 

1枚の時はカップ付きキャミソールを中に着れば

抜け感が可愛く程よい肌見せができます✨

 

重ね着で取り入れれば冬でも着ることができて

色によっては差し色としても取り入れられます‼️

 

Tシャツやトレーナーなどボーイッシュな感じでも

首元から見えるだけで一気に可愛らしさが出るので

着回しやすいと思います✨

 

 

●シームレスショーツ

 

パンツを履いたときにラインが出にくく

ベージュなどにすれば白パンツの時も

色が透けないので1枚あると便利です‼️

 

触り心地もサラサラなので

お尻にも優しいのかな?と思っています笑

 

パンツやスカートを履いたときに

ラインが出ているととても気になってしまうので

持っておくと便利です‼️

 

普通に立っていて気にならなくても

階段を登っている時やしゃがんだ時などは

ラインが際立つことが多いので気を付けてください

 

シームレス ショーツ レディース 下着 くすみカラー スカラップ 可愛い 春夏 オールシーズン サラサラ ノーマル プレーン 通気性 コットン ストレッチ 大人 上品 無地

価格:399円
(2022/9/13 20:26時点)
感想(467件)

 

 

 

 

 

これらの服が着回ししやすいと思っています‼️

 

1枚あるだけで

コーデの種類がかなり増えると思うので

ぜひ参考にしてみてください‼️