たろうちゃんの日記

女子大学生👧 美容やファッションに興味あります🤍 スイーツにも目がないです✨ Twitter懸賞も頑張っています🔥 好きなことを気ままに書く雑記ブログです☀️

二重埋没をしました✨

今まで激重一重で

アイプチをかれこれ5年ほどしていました👁

 

埋没には興味があったけれど

瞼の裏に注射なんて怖すぎる😱

なかなか勇気が出ずアイプチ続けてました😭

 

しかし毎朝アイプチをする時間がもったいない

友人にもスッピンを見せるのが怖いなど…

就活の時にアイプチしてたら印象悪いよなぁとか

本当にマイナスなことしか浮かばなくなって😭

 

ちょうど休みが重なったので

やるなら今しかないと思いました‼️

 

 

 

 

目次

●埋没の流れと痛み

●経過

●感想

 

 

 

 

 

●埋没の流れと痛み

 

共立美容外科さんで施術しました✨

私はカウンセリングと施術を同じ日にしました‼️

 

 

洗顔

洗面所で顔を洗います😳

アゴムや洗顔料、タオルなども

用意してありました‼️

終わったら受付に行って

花の名前のカードをもらいます🌼

 

 

②カウンセリング

担当医の方が施術について説明してくれました‼️

症例写真を見ながら説明を受けました

そして二重シュミレーションで

どのような二重にするか話し合います

決まったらマーキングをして準備は完了です✨

 

 

③施術

いよいよ施術がやってきました😱

 

いかにも病院感が強い手術台に寝転がり

目薬の麻酔を始めにつけました👁

 

目に染みる&電気が眩しすぎて目が開けられない😫

と思ったら「少しチクッとしますよ〜」の声が

 

いよいよきてしまったか…こわいよ…

ついに注射が瞼の表面に刺さりました‼️

まぁ痛い‼️けれども我慢はできます

 

その後に鉄の板を目に差し込まれます

痛くはなく、違和感がある程度…

目の前が真っ暗になり瞼の裏に注射がきました😱

 

瞼の裏は痛いというより

瞼の裏に注射をされているという恐怖感というか

瞼の裏に針が刺さっているという

普通ではあり得ない状況に対する恐ろしさが笑

 

なんて思っていたら先生が糸を動かしました‼️

えっ?もう瞼に糸通ってんの??

 

いつの間にか瞼に糸が通されていました‼️

後は糸に連動して瞼が動いているのを感じるくらい

 

あっという間に片目が終わりました✨

両目合わせて10分くらい?正直何分かは曖昧です

 

 

④冷やす

別室で15分間目を冷やしました

冷やし終わったら受付に行って会計をして終了です

 

確かに麻酔はまずまず痛かったです笑

でも、医療脱毛のVとIラインの痛みよりはマシです

 

痛みよりも瞼に注射という

あり得ない状態に対する恐怖心が強かったです‼️

 

でもこれを頑張れば二重になれる✨‼️

という思いがあったので頑張れました🔥

 

 

 

 

●経過

 

 

術後は左目の腫れと内出血がありました😳

 

1週間経ったら腫れは引いてきて

内出血は色が薄くなってきましたがまだあります

 

次の日には出歩けるくらいの腫れでした‼️

術後すぐも腫れはありますが

思っていたよりも腫れてはいなかったです

 

個人的には左と比べて右目の食い込み具合が

少し弱いように感じています😳

 

しかし、先生は1ヶ月くらいで理想の二重ができる

と仰っていたので気長に待ちたいと思います✨

 

 

 

 

●感想

 

 

一言で言うと、やってよかった✨

 

今までのアイプチの手間がなくなった喜びと

メイクが綺麗にできるという喜び😊

 

今までは自己肯定感が低くて

自分は可愛いと思える時は一度もありませんでした

 

でも、今回の二重埋没で

今日の自分可愛いなと思えるようになりました‼️

 

 

ちなみに金額は約70000円です‼️

(学割込みの金額です)