たろうちゃんの日記

女子大学生👧 美容やファッションに興味あります🤍 スイーツにも目がないです✨ Twitter懸賞も頑張っています🔥 好きなことを気ままに書く雑記ブログです☀️

【個人的】二重埋没のデメリット

二重埋没をしてから大体1週間が経ち

ツッパリ感や違和感にも慣れてきました‼️

 

二重になってメイクが楽しかったり

すっぴんにも自信が持てたり

本当にやって良かったと思っています✨

 

しかし、どんなことにもデメリットがあります😭

 

今回は二重埋没をして感じた

デメリットを紹介します‼️

 

 

 

●メイク落としが面倒

 

今まで、目元はクレンジングオイル

その他はクレンジングジェルで使い分けていました

 

目元は何も気にせずゴシゴシ洗い🚿

瞼に良くないですが短時間でさっぱり綺麗に‼️

 

しかし埋没後のメイク落としは

そんなに甘くはありませんでした😳

 

瞼にある糸が切れないように

優しく落とす必要があります😭

 

まずはマスカラリムーバーでマスカラを落とし

水クレンジングをコットンに染み込ませて

やさ〜しく撫でるようにメイクを落としています👁

 

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー(6.6ml)【ヒロインメイク】

価格:924円
(2022/9/12 21:40時点)
感想(47件)

 

 

以前に比べると時間がかかります😭

 

そんな簡単に糸は切れないと言われても…

やっぱり心配が勝って慎重になります‼️

 

 

 

 

●シャワー中に目が開けられない

 

普通なら目に水や泡が入ったら

擦ってなんとかしますよね👀

 

埋没後は擦ったら糸の心配があるので

目が擦れない‼️瞼に触るのも結構怖い‼️

 

なので目に入っても瞼に触ることができません😭

シャワー中はほぼほぼ目を閉じています…

 

 

 

 

●コンタクトが入れずらい

 

上と下の瞼を開いてコンタクトを入れていましたが

上の瞼が怖くて開けない😭

 

下瞼の開きのみで

なんとかコンタクトを入れています👁

 

コンタクトを取るのは時間がかからないのですが

入れる時が難しくてなかなか入らない😭

 

あと、家に帰ったらすぐに

コンタクトを外すようにしています‼️

 

 

 

今感じている埋没のデメリットです‼️

 

でもこのデメリットを乗り越えられるくらい

メリットの方が大きくて満足しています✨